東小の様子はこちら!

禁止 東小学校では交通安全教室を行いました!

新学期が始まり早一ヶ月、稚内は暖かい陽気に包まれてきました。

子どもたちは新しいクラスや環境にようやく慣れてきた様子が見受けられました。

 

東小学校では生徒の安全のために交通安全教室を行いました。

 

校長先生からのお話に始まり、

 

先生たちと共に路上訓練に向かった1年生達。交通ルールはきちんと覚えられたよね!

 

2年生から4年生までは校庭でダミー人形を使った実験を見学しました。車には気をつけよう!

 

5年生と6年生は教室で交通安全にまつわるDVDを見ました。今までの知識からさらに深く学べましたね!

 

暖かくなり外出の機会が増え、自転車にも乗るようになってきたと思います。交通事故は一生に関わります。命は一つしかありません。絶対に事故に遭わないように自分にも他人にも気をつけあえるようにしましょう!先生も気をつけます!