校長が更新します!

健康・安全と楽しい学校生活のために

毎朝家庭での検温、マスクの準備、保護者の皆さんの苦労も多いかと思います。学校でも手洗いの習慣化、換気と毎日の消毒、教職員も対策と指導を続けます。

感染対策において、子どもが安心して生活できるよう、家庭や地域と力を合わせていきたいと考えています。

マスクについて、なかなか手に入らない状況の中で、準備は家庭に負担がかかります。市や地域から提供いただいたことは、大変ありがたく思います。

一ヶ月以上の休みでした。感染対策をした上で、子どもたちには、楽しい学校生活を送ってほしいです。

「学校で勉強することが楽しい」「友達と過ごすことが楽しい」と感じてほしい、全教職員で、一人一人に寄り添いながら指導していきます。