東小の様子はこちら!

2020年1月の記事一覧

インフルエンザにご注意ください!

 冬休み明け最初の一週間が終わりました。休み時間になると元気に外で遊んでいる子どもたちもいますが、インフルエンザに感染する児童が少しずつ出てきました。
 保健室の前にはインフルエンザについての掲示物があります。手洗いうがいをしっかりしてインフルエンザにかからないようにしましょう!

スキー学習に向けて

 冬休み中に地域の会社の方がグラウンドにダンプカーで雪を運んで大きな雪山をつくってくださいました。休み時間にはたくさんの子どもたちが登って滑って楽しそうに遊んでいます。今日はたんぽぽ学級の低学年がスキーの練習をしていました。
 本来は今週からスキー場でスキー学習が始まる予定でしたが、雪不足のため中止となりました。今後もどうなるか心配です。

冬休み自由研究作品展

 今日まで各階で冬休みの自由研究が飾られていました。低学年はおもちゃの工作、高学年になるとノートに調べたことをまとめたものが多かったです。どの作品も工夫されていたため、時間を忘れて見入ってしまいました。

3学期始業式

 月曜日は3学期始業式でした。校長先生からは体調に気をつけて6年生は卒業へ、在校生は6年生を元気に送り出そうというお話がありました。また、宗谷美術展の表彰と児童会から5節の目標「『ありがとう』を伝えよう 4つの約束を守り合う東小にしよう」の発表もありました。

 今年も稚内東小学校をよろしくお願いいたします。