東小の様子はこちら!

1年生 あきのたからものランド

1年生は、待ちに待った「あきのたからものらんど」を開催しました。

この日のために、松ぼっくりやどんぐり、葉っぱをたくさん集め、お菓子の空き箱やビーズも使って、みんなで遊べるおもちゃやアクセサリーなどを製作してきました。

そして今日は、お店屋さんを開き、他の班のもので遊んだり、遊んでもらったりできる本番の日!

朝からわくわく、そわそわ。

いざ開店すると「いらっしゃいませ!」と元気のいい声が飛び交い、ルールを説明したり、注文を聞いたりととってもにぎやか。

「楽しかった」「ゲームで一番だった」「たくさん人が来て大変だった」・・・と満足そうに感想を話してくれました。

 

最後の片付けまで、協力してできました◎