東小の様子はこちら!

2学期 終業式・大掃除

1時間目に体育館で終業式を行いました。

全校生徒が集まる集会は3年ぶり。オンラインで行っていた式とはまた違った緊張感がありました。

校長先生から、子ども達にむけて、①2学期の振り返りをしよう、②家の手伝いをしよう、③自分の命を守ろう と、3つのお話がありました。

教室では、冬休みの課題やお知らせのプリントをもらい、みんなで大掃除。

冬休み中は体調を崩さず、クリスマスや年末年始を楽しんで、始業式は元気に登校してほしいと思います。

今年も本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

終業式では、2学期中にコンクール等で受賞した子どもたちへの表彰も行いました。

机や椅子の脚、ロッカー、靴箱など、普段の掃除では行き届かないところもきれいにしました。