東小の様子はこちら!

力作ぞろい!(夏休みの自由研究)

8月17日(火)に新型コロナ感染対策のため、全クラスzoomによる始業式を行い、2学期がスタートしました。始業式次第の「校歌斉唱」では、歌わずにCDで1番のみ流すこととし、感染防止に注意しながら短く始業式を終えました。

登校後や休み時間には、久しぶりの再開を果たした子どもたちが、とても楽しげに話す姿が校内のあちらこちらで見られました。やっぱり友だちっていいですね!

そして、長期休み恒例の自由研究について各学級でお互いに交流した後、校内のブースに展示されました。展示されている自由研究はどれも力作ぞろい!夏休み中の子どもたちのがんばりが伝わってきます。

児童の皆さん 元気よく・楽しく、そして充実した2学期になるように力を合わせましょう!