東小の様子はこちら!

5年生 宿泊学習

 先週、自然の家で宿泊学習がありました。例年は学年一緒に行きますが、新型コロナウイルスの影響で人数制限があったため、クラスごとに日を分けての実施となりました。

 先に行った2組は、雨が降ったり止んだりと不安定な天候のため、2日とも外での活動ができませんでした。一方、1組は曇り空だったものの、すべて予定通り行うことができました。それぞれの様子を写真でご覧ください。

 写真は続きにあります!

2組の写真です。時系列になっています。

出発式

行ってきます

入所式

火起こし体験

火がつきました

カレー作り

今年は調理実習ができていませんが

みんな協力してできました

いただきます

レクの様子

じゃんけんをしています

ドッチボール

話を聞いています

2日目 朝食

フォトフレーム作り

退所式

1組の写真です。時系列になっています。

出発します!

火起こしの説明を聞いています

協力して火を起こします

みんなの火でろうそくがつきました

カレー作り

煙たそうです

いただきます!

後片付けもしっかり

レクの様子です

2日目 これから登ります

みんな登っています

無事登り切りました!

退所式

ただいま!