校長が更新します!

分散登校中止

 この日、27日から予定の分散登校が急遽中止となりました。
 市の教育委員会も対応について苦慮していたようで、このような状況下では仕方がないです。
 再開は7日、8日、給食なし、3時間授業となっています(分散登校で、お便りで知らせる予定でした)。
 この後の予定も、状況により変わる可能性もあり、今年はいろいろ計画を立てても変更が続いています。
 状況の変化に応じて対応していくしかありません。
 当分の間、ご家庭にもその都度連絡することになろうかと思います。

 学校としては、子どもたちと会えなくなったので、休業中、ゴールデンウィークまで、主に電話で声をかけ、子どもの学習や生活の様子を把握します。何か困ったことや不安なことなどあれば、受け止めたいと思います。
 再開したときには、笑顔で子どもたちを迎えられるよう準備をします。私たちも気持ちが暗くなりがちですが、前向きに考え、時間を有効に使い、しっかりとした準備をしていきたいものです。