校長が更新します!

来週「分散登校」です

 緊急事態宣言の中での分散登校であり、様々な意見がありましたが、1時間程度で実施することとなりました。
 目的は、子どもの学習状況や生活状況を把握し、休み中の過ごし方を指導するとなっています。
 東小でも、感染防止対策を十分した上で、再開した際には、元気に顔を合わせられるよう、明るく笑顔過ごしたいと思います。短い時間なので、子どもの不安など課題を十分に解消することは難しいと思いますが、また学校が始まる時まで、よしがんばるぞ、と思えるといいです。
 保護者の皆さんも様々不安を抱えていると思いますが、共にがんばり乗り越えていきたいですし、町ぐるみで力を合わせていきたいと思います。

 これからも、一人一人に寄り添いながら、家庭との連携を大切にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。