東小の様子はこちら!
一覧に戻る

20mシャトルラン

体力テストの時期が到来し、20mシャトルランの測定が始まりました。
ドレミファソラシド……という独特のリズムに合わせて、20メートルの距離を何度も往復します。

リズムが少しずつ速くなっていく中、記録を少しでも伸ばそうと、子どもたちは一生懸命に足を動かしていました。

 

今回、何よりも素敵だなと感じたのは、子どもたちの応援の力です。
自分の出番を待っている子や、走り終わって息を整えている子たちが、走っている仲間を応援しようと自然に声を上げ始めました。そんな素敵な光景が広がっていました。

 

これから他の種目も順次行われていきます。自分の体の成長を感じながら、どの種目にも全力で取り組んでほしいと思います。みんな、がんばってね!

 

余談ですが...ペースメーカーで走った先生は今回のシャトルランで合計4.2km走り、371kcal消費したらしいです!

広告
総閲覧者数
148055
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る