保護者・地域の皆様へ

学校からのお知らせ

明日(12月9日)の下校時間について

児童に配付している時間割には正しく書かれており問題ありませんが、スクールガードさん達に配付している下校時刻予定表の変更があったのでお知らせします。

明日12月9日(木)の下校時刻は以下の通りです。

1・2年生…14:40

3~6年生…15:30

 

 

明日(12月3日)の時間割変更のお知らせ

明日の時間割変更についてお知らせします。

【1年 1国語 2体育 3図工 4図工 5国語】
【2年 1国語 2算数(まとめ)3算数 4体育 5生活】
【3年 3日(金)の時間割通り。絵の具セットを持ってきてください。】
【4年1組1国語  2外国語 3・4図工 5理科】
【4年2組1外国語 2理科  3・4図工 5国語】
【5年・6年・たんぽぽ 変更無し】

昨日、連絡したとおり上記内容について電話連絡網を流しません。

全家庭にはマチコミメールでお知らせしています。

12月2日(木)(明日)の臨時休校のお知らせ

明日12月2日(木)は悪天候が予想されるため、臨時休校することとします。
金曜日の時間割に変更が出た場合などは、明日12月2日(木)にホームページとマチコミメールのみでお知らせします。(電話連絡網は使用しない)
ホームページや携帯電話のチェックをお願いします。

令和4年度入学説明会&就学時知能検査

11月30日(火)に来年度の新入生とその保護者対象に「入学説明会と知能検査」を東小学校で行いました。かわいい来年度の新入生が元気に来てくれました。入学するまで約4ヶ月、あっという間ですね。新入生の皆さんが入学してくれるのを今から楽しみに待っています。

修学旅行17~音威子府道の駅~

雨は上がっています。後は中川で最後の休憩。行程が30分~40分早まっていて、6時過ぎには着きます。

と連絡がありました。

この後、到着時刻が早まることの連絡をマチコミメールで流します。

修学旅行16~名寄道の駅を出発~

旭川から名寄までのバスの中では、話し声はありませんでした。名寄で休憩、目が覚めました。最後の小銭を数えて買い物をしている人も…。

 

 

 

 

名寄道の駅を出発しました。

万が一、到着時刻が変わるときは、6年生のマチコミメールにてお知らせします。

 

修学旅行15~自主研修終了~

自主研修終えて、お疲れの人もいます。早目に全員集合!余裕を持って行動することができました。イオンでは「おじいちゃんおばあちゃん、これ喜ぶかな」とか「お父さん、何がいいかな」「これはお母さんが好きなやつなんだ」とか、真剣な顔でお土産を選んでいる姿がありました。

また、イオン3階で、余ったお小遣いをガチャガチャに注ぎ込む男子の姿や疲れて無言になる女子の姿が見られました。

雨だったけどみんな満足!の自主研修でした。

 

 

 

 

 

13時08分旭川駅前出発しました。