保護者・地域の皆様へ

学校からのお知らせ

オミクロン株対応ワクチンの接種に関する情報提供について

文部科学省より依頼がありましたので、掲載いたします。

なお、ワクチン接種は強制ではなく、正しい情報と理解の下で、本人や保護者の自発的意思

に基づいて行われるべきものであり、これを受けないことによる差別が生じないよう特に留意願います。

コロナワクチンに関する参考資料.pdf

道民の皆様へ.pdf

新型コロナウイルスの感染急拡大に伴う感染防止対策について

北海道においては、新型コロナウイルスの感染者数が過去最多を更新するなど、感染が急激に拡大しており、宗谷管内においても「マスクなしでの会話」や「感染者が急増している札幌市等との往来」などにより、感染が急拡大しております。

感染防止について、広く周知してほしいと宗谷教育局よりリーフレットが届きましたので添付します。

02+リーフレット.pdf

「短縄跳び全道大会」にチャレンジしませんか?

7月21日に発行した学校だよりにも掲載しましたが、北海道教育委員会が主催する大会に挑戦しませんか?

時間に余裕のある夏休みに保護者と一緒に取り組んではいかがでしょうか。

記録申告用紙と「なわとびスキル」のプリントを添付します。

R4どさん子元気アップチャレンジ(記録申告用紙).pdf

R4どさん子元気アップチャレンジ(縄跳びスキル).pdf

北海道ヤングケアラー相談対応窓口一覧のお知らせ

「ヤングケアラー」というキーワードをご存じでしょうか?

「ヤングケアラー」とは、本来大人がすると想定されているような家事や家族の世話などを日常的に行っている子どものことを言います。

次のWebページにて、本資料を含め、児童生徒が利用できる相談窓口を掲載しております。北海道教育委員会から、相談窓口について周知するように依頼がありましたので、掲載いたします。

 https://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/ssa/young-carer.html

サイバーセキュリティに関する啓発資料の掲載

北海道警察(サイバーセキュリティ対策本部)より、サイバーセキュリティに関する啓発資料が送付されてきましたので掲載いたします。

お子様がSNS等を通じて、知り合った人から犯罪被害に遭うことのないようにご家庭でもご指導をお願いします。

03_CYBER NEWS 2022_Vol.2(インターネット上の知り合い)_s.pdf