東小の様子はこちら!

2020年3月の記事一覧

第60回卒業式

 今日は第60回卒業式でした。体調をチェックして体育館へ。時間になると卒業生の思い出がつまったスライドショーで気持ちを高めて9時30分から式が始まりました。限られた時間の中でしたが、1人1人卒業証書を受け取り、最後にこれまで練習してきた広い大地の中でが流れました。いつもとは違いましたが思い出に残る卒業式になったのではないでしょうか。
 保護者のみなさん、これまでご協力ありがとうございました。卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

卒業式前日

 明日は卒業式です。5年生が途中まで作成していたステージの虹を完成させて取り付けました。例年通りの開催とはなりませんが、今できる精一杯の愛をもって送り出したいと考えています。

分散登校が始まりました!

 昨日から東小学校でも分散登校がはじまっています。各学年で登校時間は異なっていますが、どの学年でも玄関で体温の報告・手指の消毒をして体育館に集まりました。子どもたちは感染防止のため間隔をあけて座っていたものの、久しぶりの再会に会話が弾んでいました。先生からはコロナウイルスについてや休み中の学習についてなどの話があり、6年生は卒業式前最後の登校ということで短時間で練習も行っていました。 

 分散登校は来週もあります。当日の朝は検温が必要となるのでご協力よろしくお願いします。

 
   
   

校内の消毒作業

 休校中の本日、新型コロナウイルスに対する消毒作業が行われました。休校明けに子どもたちが健康に過ごすため、触れた可能性がある範囲(机・椅子・ドア・トイレなど)を先生たちで分担して拭き取りました。