東小の様子はこちら!

2024年1月の記事一覧

今日の給食は濃厚シチュー

今日の給食は…

クロワッサン・牛乳、クリームシチュー、ベーコンエッグ、ほうれんそうのソテー、カットりんご。

シチューがとっても濃厚でクリーミー。とっても美味しかったです。

グラウンドでスキー授業

低学年のスキー授業が始まりました。

毎年お世話になっている三洋建設様が今年も立派なスキー山を作ってくださいました。

今年はゲレンデが長く、スムーズなスキー授業ができて、本当にありがたいです。

写真は3年生のスキー授業。

こまどりスキー場での授業を前に足慣らしです。

 

今日の給食は宗谷牛

臨時休校を終え、久々の給食。

今日のメニューは、

ごはん・牛乳、なめこの味噌汁、鯖の塩焼き、宗谷牛肉じゃがでした。

宗谷牛、美味しかったです。

今日の給食

日の給食をおいしそうにアップしてみようと思います(おいしかったです)。

ごはん・牛乳、豚汁、鰯の梅煮、切り干し大根の炒め煮でした。

月曜日は和風メニューが多いです。

令和6年1月18日(木) 3学期始業式

3学期の始業式が行われました。

冬休み中にLED電球に交換した明るい体育館に集まった子ども達。これから始まる3学期への期待に胸を膨らませ、LED電球に負けないくらい明るい表情の子ども達。

短い3学期ですが、学年のまとめと進級や進学へ向けて準備をする大切な期間です。体調に気をつけて、しっかり頑張りましょう。                               

そして、東小学校にも、メジャーリーガー大谷選手よりグローブが届きました!まずは、各学級に回覧し、見たり触ったりしてもらうことにしました。雪が解けて、グラウンドが使えるようになったら、このグローブで存分に野球を楽しんでもらいたいと思います。