東小の様子はこちら!

2021年1月の記事一覧

3年生 書き初め

火曜日、3年生が書き初めをしていました。

いつもより大きい紙だったので、バランスよく書くことが難しかったようですが、みんな上手に書けました。

スキー授業

今週からスキー授業が始まりました。

今年のスキー授業は、1・2年生のみが学校の雪山で行います。

自分の力で登って滑ったので、あっという間に時間がきてしまいましたが、みんな楽しそうに戻ってきました。

グラウンドでしたが、コロナ対策のためマスクをつけてスキーをしていました。

大きな雪山ができました

今年の稚内は例年に比べてとても雪が多くなっています。

その多い雪を生かして、今年も地域の会社の方がグラウンドに大きな雪山をつくってくださったので、今日の5時間目、1年生が雪山で遊びました。

別の会社の方からタイヤチューブをいただいたので、早速滑ってみました。

この雪山は低学年のスキー授業でも使用されます。

協力していただいたみなさま、本当にありがとうございます。

自由研究作品展

夏休みはできませんでしたが、冬休みの自由研究作品展が開かれています。

一部ですが紹介します。

1年生から6年生までどの学年も力作が揃っています。

3学期始業式

土曜日に始業式を行う予定でしたが、猛吹雪のため臨時休校となりました。

そのため、本日改めて3学期始業式が行われました。

今回は、年末までにWiFiが教室で使えるようになったため校内放送ではなく、テレビを使った始業式ができました。いつもとは違った形でしたが、静かに話しを聞いていました。